ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

あれから1年・横浜

040118ジョイナスから見た東横線

一日空いてしまいましたが、今夜は高島町を出て横浜駅に入る直前、帷子川を渡る東横線の写真です。一昨日の走行音で横浜駅を発車した電車がすごい音を立てて渡っていましたが、ちょうどその直前に当たります。
右側は高島町から桜木町まで見渡せ、よく見るとJRの桜木町の鉄橋が見えるかどうかという感じです。画面の一番左にはよく見るとインターコンチネンタルホテルの特徴的な建物が見えるかと思います。真ん中後ろにはランドマークタワー横浜銀行本店も見えます。
最近この橋がどうなったかはよく見えないので分からないのですが、駅の反対側の環状1号を渡る鉄橋は跡形もなくなって、妙にさっぱりとした景色になっています。