ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

花火大会の日の新岐阜駅前

040730花火大会の新岐阜駅前

いよいよ3月もあと1日ちょっとになってしまいました。もう少し前から岐阜600V区間関係の写真は出していこうと思ってましたが、廃止前にあまり出すことが出来ませんでした。
で、季節はずれで申し訳ないですが、今日は昨年7月の長良川での花火大会の日に新岐阜駅前で撮った写真を載せます。
普段は徹明町からの運用に入っているこの590形が、花火大会の増発で新岐阜駅前に顔を出したところです。本線の新岐阜駅は1月29日の空港線開業とともに名鉄岐阜駅に改称しましたが、新岐阜駅前電停はそのままの名称で廃止の日を迎えます。