ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

くるり on KEIKYU

くるり ON KEIKYU

気が付くのが遅くなってしまいましたが、先月末からなんとくるりが曲を作った京浜急行のCMが放送されているとのことです。くるりのボーカルの岸田氏は、以前レイルマガジンに連載を持ったほどの電車好きとして知られていましたが、京急もいいところに目を付けたと思います。
くるりの鉄道を扱った曲としては「さよならストレンジャー」の「オールドタイマー」(たぶん東急世田谷線)、「図鑑」の「街」(京阪)などがありますが、京急に関係するとなると「TEAM ROCK」の「トレイン・ロック・フェスティバル」ですね。なんと言っても歌詞が「印西牧の原行きの急行、俺はいつでも趣味で乗っている」ですし。
とここまで書いておきながら京急のこのページの動画、うちのMacWMPで見えません。これはつまり、tvkで松沢知事定例記者会見を見ろということなんでしょうかね…
(8/10追記:リンク先のファイルを保存して、.asxの拡張子を付けたらダブルクリックで見えました)