ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

1時間1万円でチャーター撮影

040918七百並び

十和田観光電鉄、通称「とうてつ」は、名前と違い鉄道の方はあまり観光という感じのしない青森の私鉄ですが、明日明後日に東京・日比谷公園で開かれる"鉄道フェスティバル"に初参加することになりました。あいにくの天気予報ではありますが、去年の視察の成果を生かしてなんとか成功してもらえればと思います。
これに合わせるようにレールファンとうてつがリニューアルされていましたが、見て驚いたのが"撮影用チャーター電車、1時間10,000円より"の文字です。乗客を乗せない回送状態での撮影が前提とのことですが、ここまではっきり価格を出しているのは初めてじゃないでしょうか。何人かでお金を出し合えば普通のファンでも撮影チャーター電車を走らせられるというのはすごいことだと思います。できればファンだけではなく、映画やテレビでも使ってくれるようになると面白いですね。