ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

フィルムスキャナ入院につき

劉家峡の牛肉麺

使っていたCoolscan IVがハードウェアエラーを連発するようになり、今日修理に出してきました。ご覧いただいている皆様には大変申し訳ないのですが、修理から戻ってくるまではデジカメでの暇ネタやニュースの紹介が続くことになります。たぶん1週間くらいになると思いますがご了承下さい。
とりあえず修理には出しましたが、この先フィルムスキャナってどうなるんでしょうかね?コニカミノルタが撤退すると、残るはフィルムカメラ大幅整理のニコンだけですからね…。といってエプソンのフラッドヘッドスキャナもまだCoolscanの域には達してないようですから、ちょっと心配です。
ちなみに画像は劉家峡鉄路・古城駅近くで食べた牛肉麺です。右手で麺を持ち上げつつ左手でシャッターを押す結構マヌケな格好での撮影ですが、このほうがウマそうに見える気がします。