ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

10年前に消えた湘南色(3/4の訂正)

960316急行東海

3月4日のエントリーで急行"東海"とした写真は、2001年12月9日の167系復活急行"伊豆"の写真でした。慎重な吟味に基づくエントリーを心がけていましたが、大変残念な展開となりました。掲載に当たっては慎重の上にも慎重を期すべきであったと猛省しております。
ということで本当はこちらが10年前の急行"東海"が馬入川を渡るシーンです。ちょっと"伊豆"の写真と比べると空の色がイマイチです。
話は変わりますが今朝は久しぶりに113系の上り電車に乗りました。ご承知の方も多いと思いますが残る東京口の4編成にヘッドマークが付けられ(参照:レールファン音楽館)、カウントダウンの始まった113系にお別れ乗車をしようというのか、私の乗った電車は新聞も読めないほどの満員状態でした。心なしか社会人風の人が多かったように思います…ってそれはただの朝ラッシュか(笑)。冗談はともかく、到着した東京駅には最後の姿を記録しようと結構ファンが集まっていました。