ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

うなるモハ113

今回も前回に引き続き湘南色113系ネタです。今回は前回のようにJR東海の車両ではなく、正真正銘JR東日本国府津車両センターの車両です。土曜日の朝に早起きして品川6:33発小田原行の113系列車で録音を試みてみました。休日の朝の下りだからなんとかなるかと思っていましたが、さすがは天下の東海道線京口、品川ではそうでもなかったのですが、川崎、横浜と進むにつれあっという間に座席は埋まり、足で床をタップしながらメールを打ち続ける兄ちゃん、花粉症でくしゃみを連発するおじさん、コンビニのビニール袋をガサガサとあさる高校生などのおかげで、まともに録れたのは川崎までになってしまいました。