ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

トコトコと貨物

060321くりでん下り貨物杉橋

遅くなりましたが21日のくりはら田園鉄道貨物列車の写真をようやくご覧いただきます。同行した仲間がすでに美しい写真を出してますので、こちらではとりあえず大きさだけでもと壁紙サイズ(1024x768)にしてみました。ここ杉橋〜鳥矢崎は上り列車を栗駒山バックで撮るので有名なところですが、こんないかにもローカル線といった感じで下りも撮れます。(逆に上りは撮り損ねました)
普段のくりでんのディーゼルカーは、このような平坦な区間はかなりのスピードで飛ばしてゆくのですが、入替用のディーゼル機関車は木造貨車を牽いてゆっくりトコトコと栗駒に向かって走ってゆきました。