ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

茨城交通国鉄色3連

060505茨交中根国鉄色3連

前回の続きです。那珂湊で3連となった茨城交通国鉄色の3連を撮るために今度は中根に移動です。しかし、当たり前なのですが、阿字ヶ浦から次に戻ってくる列車というのは国鉄色編成そのもの、結局これで上りを1本撮り逃したことになります。
カメラの放列の中を走る列車に乗って中根駅に着くと、何もない田んぼ脇の道に人人人、です。いやー、やはり関東のイベントはすごいなぁと人ごとのように感心してしまいました。写真は再度阿字ヶ浦まで往復してきた上り列車です。電線が入ってしまっているのは見なかったことにして下さい。鉄の姿が入らないように3両編成を入れるのは結構大変なんですよね…。