ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

海老名へ行こう

060529相鉄モニ相模国分

海老名に行ってきました。「海老名へ行こう」と言えばビナウォーク、そこの丸井で海老名の地酒、"いづみ橋"の純米原酒を買ってしまいました。相鉄瓦版147号の記事を見て気になっていたこの酒、なかなか純米らしい辛口の酒です。海老名で醸しているというだけではなく、原料が海老名の山田錦という完全なる海老名産、同じ中身のカップ酒も売っていますので、すぐに"地産地消"が実践できます(笑)。
で、写真はこれまた海老名市内で撮った相鉄モニ(かしわ台=海老名市内留置)です。先月撮りに行けなかったのであれが最後かとややあきらめ気味だったのですが、今月もまた元気に走ってくれました。