ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

世界杯

020609横浜国際総合競技場

今さらですがFIFAワールドカップ絶賛開催中ですね。たいしてサッカー好きでもない私も先日の日本対オーストラリア戦は中継をつい見てしまいました。最後の最後で日本がやられてしまったのは残念ですが、「キサマ、日本が負けたのになんだ!それでも日本人か!?(殴)」みたいな狭量な人間にはなりたくないものです。
さて今回のネタは4年前の写真です。4年前と言えば前回のワールドカップ開催年、ということで2002年6月9日、日本対ロシア戦の日の横浜線・小机〜新横浜の風景です。もうちょっとアップの方が良かったかもしれません。バックに写っているのは横浜国際総合競技場(現日産スタジアム)で、試合までだいぶ時間があるというのにかなりの盛り上がりようでした。