ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

最後のくりでん貨物

060807くりでん三輪トラック貨物

今晩は栗駒の三浦酒舗で買った綿屋トヨニシキ特別純米を飲みながら書いています。夏は日本酒もロックがうまいですね。
ということで大変遅くなりましたが、先週月曜日朝、くりはら田園鉄道は杉橋を走る貨物列車の写真をご覧いただきます。今回の積荷はなんとオート三輪、前日に栗駒で開かれた"みんながしあわせになるまつり"で編成ごと展示されていたものです。残念ながら曇り空となってしまいましたが、トコトコと若柳に戻ってゆきました。なぜか蒸機のホイッスルやら電車のタイフォンやらが荷台で鳴っていました(笑)。
応援サイトによれば、なんでもくりでんの貨物列車は今回で最後とのことです。廃止が近くなり会社も忙しくなるためとのこと、惜しいですが仕方がないですね。廃止まであと7ヶ月ちょっと、折を見てその姿を焼き付けてゆきたいと思っています。