ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

中央くん

ヨドバシカメラ中央くん

今回もヒマネタですいません。一応前回とは新宿つながりです。
さて、3月にこのブログでヨドバシカメラ横浜店の"相鉄ちゃん"という、車種不明なキャラクターを紹介いたしましたが、今回はヨドバシ新宿本店の"中央くん"です。確かにオレンジ色で中央快速線っぽい感じを表現しているのですが、どうにも201系電車には見えません。というかE231系の絵を塗り替えただけですね。201系がE231系に置き換われば半分当たりというところなんでしょうが、残念ながら中央線の新型車両はE233系発表(PDF)されていて、車両のイメージもE231とはだいぶ変わりよます。(ちなみに京浜東北線根岸線バージョンはこちら)どうせなら中央くんも早めに二代目に代替わりして訂正した方がいいと言っておきます(笑い)。