ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

写真展の愉しみ

パンダ食堂

この土日、富士フォトギャラリー五反田での鉄道写真制作集団G.O.N.の写真展に多数ご来場いただき、大変ありがたい限りです。写真展を開く楽しみには、見ていただいた方に直接話を聞けるというのがあったり、思いがけず遠方から友達が来てくれたりということもありますが、展示終了後の飲み会もまた楽しみの一つだったりします。昨日は渋谷のパンダレストランで小竹直人氏をはじめとする中国火車撮影家集団の皆様とゲストの皆様との飲み会、今日は五反田の名店での飲み会と、大変楽しい時間を過ごせました。

私の友人にははるかにレベルの高い写真を撮っているのに写真展を開こうかどうしようか迷っている人もいたりするのですが、楽しいのでぜひやるべきだと強くお薦めしたいと思います。ちなみに写真とパンダレストランは無関係です。
(本日の参考図書:平成よっぱらい研究所