ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

初撮りはモノクローム

070103かしてつ石岡キハ431

ということで、正月休みに撮ったのが前回のあれだけでは「テレビ画面撮って『撮った』とか言ってるんじゃないよぉ」と怒られてしまいますので、昨日はぶらりと鹿島鉄道に行ってきました。天気予報では一日曇りだとのことでしたので、F100(縦位置グリップなし)+28-70mmにモノクロフィルムを1本だけ詰めて出かけたのですが、何でそういう時に限って晴れてきたりするのでしょうかね…。
まぁ、せっかく晴れたので、自由通路からかしてつの石岡駅ホームを狙う超定番アングルで撮ってみました。画面にも写っていますが、正月休みということでお名残乗車の親子連れなどがたくさんやって来ていました。