ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

とりさん

070204くりでんと白鳥

唐突ですが"とりぱん"というマンガを毎週楽しみにしています。「身の丈ワイルドライフ」というキャッチフレーズがぴったりの、主に作者の住む岩手県のとある地方都市を舞台にしたエッセイ風の作品で、なかなか面白いです。
というわけで(強引)、こちらは宮城県栗原市くりはら田園鉄道栗駒〜栗原田町間にある三迫川でのトリさん達です。
今まで私が見たことのある白鳥とくりでんという写真はどれも鶯沢の二迫川で撮影されたもので、最初はそちらでなんとか道路橋を目立たないようにして撮ろうとか考えていたのですが、友人と寄ったこの場所で地元の方々と急遽撮影することになりました。日曜日は基本的に曇りか小雪だったのですが、この時は幸いにも光が差し込んできてくれました。