ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

RMに梨樹の記事(1/20のおわびと訂正)

RM2007-4

やっと今月発売のレイルマガジン2007年4月号を買うことが出来ました。で、そこには"梨樹物語"という題名で、私が正月に訪問した鶏西は梨樹の蒸機写真が掲載されていました。スイッチバック駅である大平(Taiping)から先の平崗(Pinggang)方面の写真も掲載されており、そちらの方は七井と違いかなりの長編成でした。秋色の光景も美しいです。
さてそこで、おわびと訂正です。1/20のエントリーで机務段の駅名を「西豊(Xifeng)」と書きましたが、この記事によれば「新風(Xinfeng)」が正解です。どうもすみませんでした。