ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

くりでん最終日・若柳駅にて(1)

070331若柳駅の太鼓演奏

現地からアップしたのでご承知でしょうが、くりはら田園鉄道最終日に現地を訪ねてきました。本当は土日きっぷで東京6時4分発のやまびこに乗るつもりでしたが、家で目が覚めたのは6時。4分で横浜から東京に移動できるはずもなく、結局予定より2時間遅れのくりでん入りです。朝方は日も出ていたようですが私の付いた昼前はもうすっかり曇っており、Bessa R3Aでモノクロスナップに専念することにしてみました。
くりこま高原駅から、前日から現地入りしていた友人の車でまずは若柳駅へ。ちょうど普段使用していない対向ホームで、地元の方でしょうか、勇壮な太鼓演奏がされていたので、観客を入れてまずは1枚。土曜日ということもあり、近所の方が多く集まる中での演奏でした。