ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

くりでん最終日・若柳駅にて(4)

070331若柳タブレット交換

今日から横浜そごうで宮城物産展をやるというので会社帰りにちょっと寄ってきましたが、さすがに"栗駒山"は出ていませんでした。関東で藤崎の地下1階(純米生酒まであった!)くらいの品揃えを期待する方が無理なのでしょうが。
さて、くりはら田園鉄道・若柳駅はとりあえず今日で最後、今回はタブレット交換シーンです。一般の方からテレビ局まで交換シーンを撮影しようと集まってきて、ちょっとした人だかりになっていました。少し前までくりでんでタブレット交換を撮る人はそんなにいなかったのですが、やはりローカル線を象徴するこのシーン、記録に残しておきたいとみな思っていたのでしょう。