ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

くりでん最終日・沢辺駅にて(2)

070331沢辺駅正面

くりはら田園鉄道最終日の撮影は、前にも書きましたが基本的にBessa R3AにM-Rokkor 40/2かColor-Skopar 28/3.5(生産中止だそうですね)でのスナップでしたが、New Mamiya6+75mmもフィルムが余っていたので持っていきました。こうやって駅正面を撮ると、スクエアフォーマットが場面にうまく合ってくれた感があります。
沢辺はバスでくりでん入りする時の玄関になる駅でしたので、新幹線で来るとまずこの駅で交換シーンを撮ってから撮影を始めたものです。くりでん廃止とともにバスも駅まで入ってこなくなり、終列車を待たずにここに写っているバス停も撤去されていました。