ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

前向きのきらきらもとりあえず

070505陸奥湾沿いの上りきらきらみちのく

さて、大湊線は有戸〜吹越の定番撮影地にやってきて撮影を始めたのはいいのですが、この周りには食料品店はおろか店そのものすらありません。だというのに持ってきたザックの中に食べ物はなく、入っていたのは夜中に函館駅前で買ったサッポロクラシック500ml缶だけ・・・背に腹は代えられず、昼食は冷えていないビールになってしまいました。
それでも結局"きらきらみちのく下北"号が戻ってくるまで海風にさらされながら頑張ってみました。この"きらきら"はそれなりに撮れましたが、定期列車のキハ110の場合だと、転落防止ホロの影が正面にかかって少々見苦しい感じでした。次にここに来るときは朝ですね。どうせなら陸奥横浜の線路際に菜の花がある頃でしょうか。何にせよもう少し行動は計画的にいきたいと思います(笑)。