ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

雨の撮影地を過ぎるC11

さて、土曜日のSL会津只見新緑号の録音に完全に失敗してしまい、日曜は撮影に専念することになっていたのですが、せめてということでR-09を撮影地で外部マイクなしでセットして、通過音をちょっと録音してみました。録音レベルが低かったのでちょっと音が悪いのと、よく聞くと通過直前にシャッター音がバッチリなのがなんですが、郷戸を出た時の汽笛が谷沿いに聞こえてから、鳥の鳴く雨の中を通過していくまで雰囲気を感じてもらえればいいかと思っています。
(6/11追記:どうもこの場所、郷戸〜滝谷の古屋敷集落じゃないかということで、本文を訂正いたしました。)