ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

水入れの盆地を走る

070520SL会津只見新緑号会津高田俯瞰

木曜に梅雨入り宣言が出たと思った横浜ですが、翌日からはそんな気配もなにもないような好天の日が続いています。だったら梅雨入り前の曇りの写真を出して何の問題があるでしょうか?(いやない)というわけで、先月のSL会津只見新緑号ネタをもう1枚ご覧いただきます。強引でどうもすいません。
以前見た写真の記憶だけを頼りに、前日に後輩のクルマをグルグルと引っ張り回してロケハンした場所からの撮影で、根岸〜会津高田間の水田俯瞰です。列車を待つ間、磐梯の山並みはずっと明るいのに、会津平は明るくなったり暗くなったりで、結局線路まで日差しはやって来ませんでした。高田到着間近、水入れの終わった水田の中を列車は軽快に通り過ぎてゆきます。列車が小さいので壁紙サイズ(1024×768)でどうぞ。