ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

白幕8000系の元町・中華街行き

070630東急リバイバル急行8000系号菊名

6月も今日でおしまい、このまま何も撮らないのはさすがにまずいかなということで、東急東横線に走った臨時列車、「リバイバル急行8000系号」を撮影してきました。ちょっと前の予報では冴えない天気の予定だったのが、昼近くまではかなりの日差しになり、トップライトとはいえ菊名を出た列車をど順光で撮影することが出来ました。他のサイトにも同じような写真が出ていると思いますので、ここは壁紙サイズ(1024×768)でご覧いただきます。
今回の8039F編成の正面方向幕、2ちゃんねるなどでは80年代を再現する白幕は渋谷方だけ、なんて話も出ていて、「古い方向幕には『元町・中華街』なんてないもんなー」と半ば諦めていましたが、このためにわざわざ作ったとしか思えない白幕の「元町・中華街」表示でやってきました。2往復目の下り方表示ははなんと赤地に白で「急・元町・中華街」、東急の気合いの入れ方に感じ入った土曜日でした。