ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

07中国蒸機・三家子で交換

070920三家子列車交換

鉄法煤業・調兵山を定時より少し遅れて発車した201列車は、途中で時刻表にない停留所に一度停まった後、次の三家子(Sanjiazi)駅に10分ちょっと停車します。三家子は大青、大明、そして201列車が目指す王千の三方向に分かれる分岐駅です。ここで王千からの202列車と交換するのですが、なぜか調兵山を後から出発する大明行き101列車を待つようなダイヤになっています。この後画面右側の線路に101列車が入線してくるのですが、残念ながら蒸機機関車が牽いているのは私の乗った201列車のみ、もう少し早くここに来ていればもっといい絵が撮れたのにとちょっと後悔しました。