ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

電子城前

070921大連火車駅電停にて

今月開始のはずが、事情はよく分からないのですが延期になっていた大連市電201路復活と203路との直通運転、今日の大連晩報の記事によればどうやら来月上旬開始になったようです。私の先月のエントリーを見て空振りだった人もいないでしょうが、もしいたらどうもすみません。

そんなわけでぼちぼち大連市電203路の写真をご覧いただこうと思います。まずは始発の大連火車站電停からです。直通運転が始まれば本当に大連駅正面がこの名前の電停になるのですが、現在の203路の電停は大連渤海明珠酒店の横を少し先に行った海源電子城の前になります。車歴70年の路面電車と電子城というこの組み合わせ、過去と最先端が同居している大連、そして中国らしいと言ったら言い過ぎですかね。