ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

大連環保

070920春海街へ向かう203路電車

2週間ぶりになってしまいましたが、また大連市電203路ネタを続けます。

寺儿溝から先は、2004年に延伸になった新線区間です。春海街電停からゆるゆるとカーブを降りてくると、きれいに整備された幅広い道路に街路樹が並び、いかにも新興住宅地といった感じの沿線になってきます。この後追い写真を撮ったのはちょうど大連市環境保護局の前で、看板には「公衆参与 保護環境」とスローガンが書いてあります。背景に目立つ赤白煙突は火力発電所です。こんな住宅の近くに…と思いますが、出来たときは街外れだったのでしょうね。ここからあとは区間運転の折り返し、華楽広場まで一直線です。