ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

風情街区

070922大連市電市場街〜東関街

延び延びになっていた大連市電201路と203路の直通運転ですが、遼寧新華網の12月19日の記事によると、12月30日になんとか開始されるようですね。201路の東関街〜市場街の長江路は写真の通りまだ昔の中国の雰囲気を残していて、ここを3000型が走る姿を早く見てみたいと思っています。

070922市場街裏通りの子供達

長江路から一本裏通りに入ってみるとレトロかつ生活感のある街区がまだ残っています。コンパクトデジカメでスナップを撮りながら歩きましたが、こんな街が四つ星ホテル(万達国際飯店)のすぐそばにあるというのもちょっと面白いなと感じました。