ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

流線型車

070921大連市電2000型

現在の大連市電203路を走る車両は、塗装や細かい形態の違いはありますが、オールドタイマーである3000型に統一されています。なのに民生街近くで車両写真とは違ったアングルで撮影していたら、運休中の201路用だった2000型がいきなり目の前の203路に現れて驚きました。とりあえず渋滞に捕まっている間にダッシュで先回り、なんとか撮影したのがこの写真です。百盛(パークソン=マレーシア資本のデパート)の広告をまとった流線型で、本来なら近代的な印象になるはずでしょうが、斜光線ではかなり痛みが目立ちました。
どうも試運転でそのまま民主広場の車庫に入庫してしまったらしく、結局戻っては来ませんでしたが、動くとは思っていなかった車両を目に出来たのは幸運でした。