ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

港の駅窓口

071229島原外港駅窓口

先月半ば過ぎ、「遠くに行きたい」と思ってボーッと年末の国内線予約状況を見ていたらなぜか29日羽田8:00発JL311便福岡行きだけがなぜかポコッと空いていました。思わず予約してしまい、この年末は3回目の九州訪問と相成りました。

天神から西鉄特急で大牟田、三池港から島鉄高速船に乗り島原港に2時間ちょっとで到着、初めての島原鉄道訪問はここ島原外港駅からです。小さいながら委託の駅員がいて、造花の飾られた窓口が開いているのを見るとなんだかほっとします。3月末の南目線廃止以降、この駅が終着駅となりますが、その時はもう少し賑やかな感じになるのでしょうか。