ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

目にまぶしい黄色

071231加津佐停車中のキハ20トロッコ色

さて、大晦日島原鉄道南目線でのキハ20形運用、1往復目は黄色い島鉄ロッコ色です。天気予報もイマイチだというので今回は乗ってみることにしました。相変わらず風は強く、どんよりとした天気の中、黄色いディーゼルカー有明海に沿って進んでゆき、終点加津佐に到着です。

加津佐では乗っていた鉄ちゃんに近所の人まで加わってまるで撮影会状態、それに合わせるかのように光が差し込んできました。私も椰子の木を入れてちょっと南国風に撮ってみましたが、晴れた日に塗り立ての黄色は少々目にまぶしかったです。

タラコ色にしてみたキハ2011

ということでちょっと加工してみました。タラコ色好きの一部の方には喜んでいただけるかと思います(笑)。