ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

桜カーブを抜けて

080406桜並木のカーブを抜けるレールバス

いすみ鉄道総元駅での撮影後、列車で東総元へ戻って桜並木を撮ろうと思っていたところ、現地で会った友人に「列車で行くと次の列車じゃ陰ってしまうよ」と言われ、車に便乗させてもらうことになりました。大多喜の蕎麦屋でキリンラガー大瓶を一人で飲んで酒臭かったかもしれないのにありがたい限りです。
そんなわけで逆光に光る桜並木とレールバス東総元駅西側のカーブの終わりで狙います。友人はD3+300mmで桜アップ、一方私は100mmです。春の風景らしさを出そうと畑の水路で遊ぶ姉妹を画面左に入れてみました。

…この大きさでは分かりませんね。どうもすいません。