ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

阿仁松森スキー場からの眺望

080429阿仁松森スキー場より

6月になってしまったというのにまだ4月の写真ではそろそろまずいかなということで、連休の秋田内陸縦貫鉄道ネタは今回で打ち止めにいたします。最後は4月29日の比立内の俯瞰写真を壁紙サイズでご覧下さい。比立内駅の近く、北秋田市営阿仁松森スキー場(旧阿仁町営松森スキー場)はちょうど桜が満開でした。前日までと打って変わって天気も良く、ゲレンデの上から振り返ると、駅こそ見えませんが比立内の町の向こうを走る内陸線が一望できました。

スキー場のフキノトウにカタクリ

松森スキー場で咲いていたのは桜だけではありません。ゲレンデにはカタクリが一面に咲き、その中にフキノトウも白い花を咲かせます。10kg近いカメラバッグを担いでゲレンデを登るのは正直疲れましたが、春らしい光景に嬉しくなりました。