ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

新可児と可児

080830可児のパノラマカーとディーゼルカー

さて、30日に走ったパノラマカー日本ライン新可児」号は見学会のため新可児駅にしばらく留置されました。先頭車側から下回りが見えるように撮ろうというと犬山側の踏切から望遠レンズで撮ることになります。天気はやはり雨のまま、ISO100で厳しいのは相変わらずです。新可児駅のホームは普通の家族連れも多く、パノラマカーの人気が伺えます。少しでもシャッター速度を稼ごうと、名鉄だけではなく隣接するJR可児駅の交換風景まで入れ込んだ200mmで撮影してみました。この場所からだと可児駅のホームから撮影している人も見えますね。