ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

振り返ればおもいでが

080928 小牛田近くを走る石巻線上り貨物

さて、今回の宮城行きのメインはED75でしたが、その他にDE10も撮ってきました。写真は仙台・宮城DC号が小牛田に戻ってくるまでの間に、友人の案内で小牛田駅裏口から歩いて5分ほどの陸橋から撮った石巻線の上り貨物です。すっかり黄金色になった稲穂の間を日曜日のせいか少々少なめのコンテナを牽いて新塗装のDE10がやってきました。

080928 小牛田に入る石巻貨物と「おもいで」

陸橋を過ぎるとすぐ小牛田駅の構内に入ります。正面を撮影して振り返れば、なんと陸羽東線へ入る「おもいで湯けむり号」が駅を出てくるところでした。なんとか両者の邂逅を撮ってみましたが、ちょっとアングルに無理がありますね…