ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

第八橋梁再挑戦

081102 第八橋梁のSL会津只見紅葉号

先週日曜日の会津は、昼を過ぎてだんだんと雲がまた出てきました。予報ではこの後悪くなる一方のようなので、上り列車が最初にかかるハイライト、会津塩沢会津蒲生寄り、第八只見川橋梁の半逆光を狙います。下り撮影からすぐに現場に到着しましたが、平行する道路橋の上はもう既に100人近くが待機中です。昨年11月18日のエントリーで橋にかかる前の写真をご覧いただきましたが、あの時は煙はぽわぽわ、今回は橋を過ぎたお立ち台での再挑戦です。

曇りと晴れがクルクルと入れ替わる中、今回は煙を吐いている(少々巻いてしまいましたが…)SL会津只見紅葉号を捉えることが出来ました。紅葉を大きく入れて車両が小さいので、また壁紙サイズ(1280×800)にしてみました。