ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

たまにはモノクロフィルムで(品川)

081026 品川駅京浜東北線ホーム

友人二人が入選したということで、昨日は銀座のキヤノンサロンにに鉄道ファン/キヤノンフォトコンテストを見に行ってきました。4000点以上の応募から選ばれただけあって、入選作は皆素晴らしいものでした。デジタルと銀塩の比率は応募で7:3だということですが、入選作でいうと8:2くらいじゃないでしょうか。少々気になったのが色があまりに鮮やかすぎる作品が多いかなあということです。作者のせいかキヤノンのせいかまでは分かりませんが。あと一点もモノクロ作品がないのが残念でした。デジタルだとあえてモノクロにする人って少ないんでしょうね。

ということで久しぶりにオートコードIIIで撮ったモノクロ写真でも。ロッコール75mm/F3.5の開放で撮った品川駅です。