ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

大銀杏の駅(その1)

081130 上総久保駅入口

一昨日の土曜日、この週末で11月も終わりだなあとCAPA2008年1月号付録の「一日一鉄」カレンダーを見ているうちに、11月に使われている小湊鉄道上総久保駅の大銀杏を撮りたくなり、日曜日にちょっと行ってきました。現地で会った方曰く、土曜日の風雨でだいぶ葉が落ちてしまったのだそうですが、それでも青空に映える黄葉は見応えのあるものでした。

そんなわけで何回か昨日の写真をご覧いただきます。まずは駅入口から1枚。前回に引き続き使用機材は時代錯誤なミノルタオートコードIIIです。二眼レフは自然に落ち着いたローアングルになるところが好きですね。