ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ラストウィーク

090310 1レ横浜駅入線の様子

寝台特急「富士」「はやぶさ」廃止まであと2日、友人のブログを見ると東京駅はかなりすごいことになっているようです。私も昨日横浜駅で下りの富士・はやぶさの入線を眺めてきました。東京に比べれば平和なものですが、それでもご覧の通り結構な人出でした。ホーム端は危険だというので立ち入り禁止になり、使用禁止になった三脚がホームの端に並んでいました。上りも下りも引きのない停車位置なので、下りの編成写真を撮るのはそれなりのデジカメでないと無理だと思います。

090307 東京に向けて走り去る「はやぶさ・富士」

ついでに土曜日の写真も載せておきます。横浜駅を発車し東京に向けてラストスパートをかける2レを後追いで撮ってみました。遠ざかる線路を最後尾から見ている子供達も、きっとファンの多さにびっくりしていたことでしょう。