ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

今年の浦島

090315 浦島の菜の花と東海道線E217系

今日は朝から抜けるような青空でした。富士・はやぶさが去り、東海道線沿線も元の落ち着きを取り戻しました。昨年3月27日のエントリーで浦島の菜の花の写真をご覧いただきましたが、今年はまだだったのでちょっと行ってきました。

車窓から見ていたのと違い、実際にカメラを構えてみると今年はどうも法面がまばらな感じです。東海道線の方が収まりが良かったので、上りの湘南色E217系を撮ってみました。このアングルでブルトレを撮っておけばよかったなあと今さら後悔しています。

ついでにトップイメージも浦島の菜の花にしてみました。バックを走るのは上りのサンライズ瀬戸/出雲です。そう、東海道線にはまだ夜行列車は走っているのです。