ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

「みんなの鉄道」写真展、そして真島さん

雨の富士フイルムスクエア

昨日、富士フィルムから、同社が東京ミッドタウンで運営している富士フィルムスクエアで「『みんなの鉄道』写真展 〜おいでよ!レール エンターテインメント〜」を4月29日(水)から5月27日(水)まで開催するとの リリースが出ていたのですが、その中に出品者として真島満秀さんの名前がありました。

真島さんといえば、その名前は知らなくても青春18きっぷのポスターを初めとした、叙情的な鉄道風景で多くの人が印象に残っているかと思います。その真島さんが先日急逝されたとのことで、今はなきくりでん沢辺駅で一度お見かけした(2005年9月4日のエントリーの時です)だけの縁ではありますが、かなり驚きました。謹んでご冥福をお祈りするとともに、写真展はぜひ見に行こうと思っております。