ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

これからの桜並木

090410 総元?西畑の桜並木を抜けるレールバス

上総中野駅小湊鉄道からいすみ鉄道に乗り換えます。隣駅の西畑で下車、総元に向かって1kmほど歩いたところに線路が桜並木の切り通しを通るところがあります。以前から目にはしていたのですが、この場所で撮影するのは初めてです。写真を撮る前に畑を耕しに耕耘機に乗ってきた方と話をしました。
「どこから来たの」「横浜です、五井から乗ってきました」「最近結構ここに人が来るんだよね」「桜がきれいですもんね」「近所だけど、ここがこんないいところだったとは気付いてなかったよ、来年もまた来てよね」「ええ、来年と言わずもっと早く来ると思います」
…桜はまだ少々小振りではありますが、菜の花との組み合わせがいい感じでした。これから枝を伸ばしてゆく姿を、い鉄とともに見てゆきたいものです。