ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

勝田駐屯地の桜

090411 勝田駐屯地の桜を背に走る

日にちは変わって11日、この日はひたちなか海浜鉄道湊線を訪問しました。まずは日工前?金上です。ここは県道と線路が平行しているのですが、日立工機本社工場から陸上自衛隊勝田駐屯地にかけて見事な桜並木が続きます。 桜の季節の土曜日ということでてっきりそれなりの数の鉄ちゃんが来ているのかと思っていたのですが、私の他には誰もいませんでした。この日の運行は新型のキハ3710とキハ37100だったので、旧型車を狙って翌日の日曜日に集まったのでしょうね。大型車が併走することもなくすっきり撮れたのはラッキーでした。