ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

中根の花々

090411 コブシの花と湊線

ひたちなか海浜鉄道、次にやってきたのはいつもの金上?中根の田園地帯です。確か途中の踏切に桜があったような気がしたのですが、日工前から歩いてきてみると、どうも勘違いだったようでした。その代わりというわけではないですが、コブシの木が白い花を付けていたので仰ぎ見る感じで1枚撮ってみました。

090411 中根駅の花壇

中根駅に着くとちょうどスタッフの方がホームの花壇の手入れをしているところでした。パンジースイセンが春浅い駅を鮮やかに彩っているのを見ると、なんだか気分が和んできますね。ちなみに画面の外側には、ひたちなか海浜鉄道発足時に植樹したと思しき小さな桜の木があるのですが、既に葉桜になっていました。写真映えするまであと何年かかるか分かりませんが、桜咲く中根駅はぜひ見てみたいと思います。