ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

昼は那珂湊

090411 那珂湊駅の交換風景

花を探してひたちなか海浜鉄道を行ったりきたりしているうちに昼になり、お腹も空いたので那珂湊に戻ることにします。那珂湊では必ず上下列車が交換するダイヤになっていますので、まずは交換風景を1枚撮影しました。

090411 那珂湊「金来軒」の焼きそば

改札を出ると湊鐵道応援団の方からオススメの食事処なども掲載されている那珂湊の案内地図をいただきました。ということで大人気のおさかな市場には目もくれず、そこに載っていた中華料理の「金来軒」を訪問しました。ボリュームが地元客に人気とあったので焼きそばを頼んでみるとご覧の通りです(ちなみに大盛りではありません)。これにスープがついて500円というのはかなりのお値打ちでしょう。ビールがヱビスというのも私的にはポイント高かったです。

4/19追記:金来軒は中華料理店となってますが、メニューにはカツライスなんかもあって、こちらも人気のようです。