ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

交通博物館跡はいま

090605 交通博物館跡全景

今日は神田須田町での仕事があり、ついでにということで交通博物館跡が今どうなっているか気になってちょっと寄ってみました。入口横の0系新幹線の頭がないくらいかと思ったら、既に別棟が姿を消して代わりに工事事務所が出来ています。本館の解体も間もなく始まるのでしょう。

090605 交通博物館跡高架部分

2006年4月3日のエントリーと比べていただくとよく分かりますが、旧万世橋駅跡にあたる高架部分も雑草が伸びていてなんとなく荒れた雰囲気になっています。電気街にも近い好立地、オフィスビルか飲食店ビルか、JR東日本がどのように収益施設を作るのか分かりませんが、また一つ思い出の風景が変わってゆきます。