ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

登場記念マークは明日までというので

090620 登場記念マーク付き相鉄11000系

先週日曜日に一般公開された相鉄11000系、第1編成の11001×10には登場記念のヘッドマークシールが貼られています。マークが付くのは明日くらいまでというので、休日出勤の前に鶴ヶ峰?西谷で上り急行運用を撮ってきました。友人いわく「シャッタースピード1/60秒じゃないと方向幕の表示が止まらない」というので先行列車で試してみたところ、ぶれぶれぶれまくってしまってどうにもならず、妥協点ということで運行番号以外はそれなりに写る1/125秒での撮影になりました。機械の力を借りずに手持ちで列車に合わせつつ手ぶれを抑えるのは難しいものですね。