ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

4年前の阪急2325F急行

050605 南茨木を走る2325F

昨年冬のD700購入まで未整理のポジが溜まっていく一方でした。今日改めて見てみると、35mmで一番古いのが2005年5月でしたから、4年間整理をサボっていたことになります。デジタル移行でとりあえずこれ以上増えないということで整理を始めたのですが、つい手を止めて見入ってしまうことが多くて困ります。

ということで、今回は整理していて久しぶりに出てきた写真、急行運用に就く阪急2325Fの4年前の姿です。2300系も嵐山線に6300系が入ってだいぶ少なくなったようですね。以前にも言ったような気がしますが、やはり編成の先頭に大きなパンタグラフのある電車は絵になります。