ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

真島満秀写真展を見てきました

090801 キヤノンSタワー入口

この夏は自分自身が出品したものも含めて鉄道写真展が数多く開催されます。その中の一つ、真島満秀写真展「鉄道回廊」が先月30日から開催となり、品川駅港南口にあるキヤノンSタワーまで見に行ってきました。

途中まで準備を進めていた本人が残念ながら3月に急逝し、事務所だけではなくOBのプロも含めて準備を引き継いでの開催だそうです。キヤノンご自慢のカラープリンターによる大画面写真は、真島氏の写真の持つ叙情性をさらに引き立ててくれています。この空気感をどうにかモノにしたいと常々思うのですが、そうそう簡単ではありませんね…。
日祝休館で17:30までと少々見に行きにくい設定ではありますが、一見の価値はあるかと思います。