ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

王子のガードをくぐる旧塗装車

090906 王子のガードをくぐる都電7022号

都電荒川線は、他の地上路線と4か所で交差しています。山手線・大塚、京成本線・町屋、ちょっと微妙ですが舎人ライナー・熊野前、そしてここ京浜東北線・王子です。特に王子は、東北・上越新幹線東北本線に貨物線と併走していて、見ていてなかなか飽きません。とは言いながら、飛鳥山に向かって昇ってくる都電と組み合わせようとすると、駅に停まる京浜東北線はともかく、その他と車に被らないようにタイミングが合うのはなかなか難しいところです。
それでもしばらくねばり、日が暮れるのが早くなってビル影がどんどん伸びてくる中、黄色に青帯の旧塗装の7022号車がガードをくぐるのと、京浜東北線停車に新幹線通過がうまく合ってくれました。